8月1日 我が家の長男レグルスの12歳のお誕生日です。

11歳はいろんな事がありました。。。

でも大丈夫だよ♪

レグルスは復活しました。

大切な大切な毎日 ずっとずーーと一緒にいようね\(^o^)/

お誕生日おめでとう

[広告] VPS
アップが遅くなった節分の、、続きであります
日記なので・・後で日付を直してブログに追加修正します・・っです

節分の豆撒きを終えてから 寒川神社参集殿に移動すると
食事の用意がしてありました。

1423048935154.jpg
未年(年女)夏香の席も用意されていました

1423048957629.jpg

1423049188225.jpg
おや、、美味しそう♪
お弁当の中のメニューは!2年前に食べたものと一緒でした♪

1423049004041.jpg

そして受け取ったた紙袋の中には、金子夏香と書かれたお札、破魔矢・・等入っていました。

1423049143363.jpg

夏香も沢山も福豆を頂きました。
しかし・・(年女)夏香に近づき「福豆くださいな~」と・・おねだりするオバちゃん達に
気前の良い夏香は・・・引換券付きの福豆を分けてあげました。。(^。^;)
そして夏香の元に残った福豆。。。
その中に入っていた景品引換をすると、、、

1423049074066.jpg

お醤油と・・沢山の可愛い羊の置物に変わりました

1423048756872.jpg

この日は寒川神社での節分祭を済ませてから
夏香の仕事先スタジオ・クーカ
に出勤して、そこでみんなと(節分の豆撒き)。
自宅に帰って来てからも(我が家の節分の豆撒き)をしてくれました♪
この日2月3日は、年女・福娘(*^。^*)夏香の大活躍!
3回の豆撒き~な一日でした ちゃんちゃん
下書きのままになっていた。。
更新しないままになっていた。。
記事なんだけど・・・今ごろになってのブログです。

2015 2月3日 節分 今年は羊年
我が家では夏香が8月のお誕生日が来ると24歳
・・・((・。・; オォーーー・・って(汗)あらっまぁ~早い?
そしてレグルスも8月に12歳になります。。。

・・って事で、今年の年女(羊年)の夏香さん
寒川神社での豆撒きに申し込んでありました。
BUT 夏香には介助が必要とのことを、予め神社側には伝えてあり
母の付き添いも承諾して頂きまして♪
夏香と母 一緒に、、豆撒きに参加させて頂きました♪

1423048717645.jpg


1423048834340.jpg
太鼓の合図で撒き始めます。

page_20150205141011dc9.jpg
なっちゃん・・・近場に豆撒き・・(・。・;
思いっきり遠くに投げてあげて~

1423048910167.jpg
太鼓を打っている間中、福豆を投げ続けました♪

1423049027406.jpg
豆を撒いた升とお豆も頂きました

1423048789566.jpg
豆撒きも無事に終わり
そして、これから三集殿に移動しますよ
豆撒きをした(年女の特典)だよ~何が待っているのかな~

PS ヽ(^o^)丿このブログの 2年前 2013年2月3日の日記では
母と夏香のお姉ちゃん(長女)の豆撒きの様子も書いてあります♪

2015.05.09 嬉しい母の日
5月8日(金曜日)の昼 出かけて帰って来るとポストには宅急便の不在伝票が、、
差出人は?長女、、(ふふふん、、これは!もしかして)って
心弾ませる、、私(母)((*^。^*)だって、、日曜日はふふふっ♪

夕方には夏香も仕事先から帰宅。
夏香は帰宅すると、カバンからドリンクと連絡帳を出してから
(手洗い・うがい)をするのが日課。
私が夏香の連絡帳を開くと、(なつかママへ)と書いてある封筒を発見!
もしや、、、これは!ってワクワク♪封筒を開けると・・・?(・。・;あれっ

無地の・・便箋が一枚と・・そしてハート型のキーホルダー?が・・

1431153655476.jpg

このキーホルダー?がプレゼント?

(そうか、、夏香はこのハート型が可愛いと思ってくれたんだな)って納得。
「なっちゃ~ん紙に何も書いてないよ~このハートのお母さんにくれるの?ありがとう♪」って
夏香に言うと、、、「ちがう ちがう」と言う夏香。
そして見せてくれました

夏香がライトを当てると、、字が浮き出てきました。。

             1431153621896.jpg

そこには  (なつか かねこ)のサインと1431153672868.jpg

                     1431153699203.jpg

おかあさん いつも ありがとう なつか の字。
・・・・・胸がいっぱいになりました。 しあわせです。。母さんはとっても嬉しいよ♪

字を上手く書けない夏香です。
仕事先のスタッフの方が書いてくれた字だというのは解ります。知ってます。
それでも、夏香がとっても嬉しそうに私に見せてくれた(そのお手紙。)
スタッフの方と一緒に(お母さんビックリするかな~)ってワクワクしながら
作ったんだな~と解るから、、、母さんはそれも嬉しい

そして夜には再配達の長女からの(母の日)も届きました
                
               1431153720701.jpg

          お姉ちゃん そして なっちゃん ありがとうございます
                 お母さんは、とっても、、とっても嬉しいよ
横たわっているあっくんに・・・動かないあっくんに
匂いを嗅ぐで・・・、レグ兄、ワンワンワンワン、、、って。ワンワンワンって
      ずっと・・ずっと・・あっくんに吠えてました。。。

         1430009381173.jpg
ポルックスは・・・あっくんをクンクンして・・後ずさりして部屋から離れました。

          1430232158137.jpg

沢山の御花に優しい香りに包まれて あっくんは笑ってます。。。

1430008593065.jpg

               
                  さようなら アフロス
             
              1430009368683_201504290413561f0.jpg
      
    最後のあっくんの姿です。。。お経をあげて頂き送り出しました。。

      1430009327492.jpg
          きれいなお骨。。。立っているのは・・喉仏。

                     1430009351906.jpg

     1430008784405.jpg
   
   姿を変えて家に帰ってきました。。。
              
             1429982058300.jpg

                 ・・・・・あっくん・・・・・アフロス・・・

             1430008746721.jpg

   
1430009685763_20150429041432010.jpg

  その後も次々と・・届くメッセージに、、御花に、、とても嬉しくて、
       あっくんも私達も幸せです。

          1430009652595.jpg

相談していた友達や、あっくんの頑張っている姿をFB(facebook)から知っている方々から
励ましやアドバイス。そして あっくんが元気になる為の 私達が頑張る為の
沢山の沢山の・・プレゼントを頂きました。とっても嬉しいです。申し訳ない。
感謝しても・・しきれないほどに・・(涙) ありがとうございました。
 
4月3日 あっくんの病状を知ってから、助かる為の手術をして
回復に喜び・・悪化に悲しみ・・輸血に望みを託して・・
これで必ず治ると信じて・・信じていたのに・・・・わずか一週間。たった一週間です。。。
あっくんは 旅立ってしまいました。。。
             2015年 4月10日(金) 21時07分 アフロス 永眠
     
     これまであっくんを見守って下さり 遊んで下さり 
     本当に感謝の気持ちで胸がいっぱいです。      
    
     あっくんは たくさんの方々の暖かい優しい言葉に、
     そして沢山の御花の柔らかい香りに包まれて幸せに天国に旅立っていきました。
                 ありがとうございました。






しかし・・・次の日の朝に突然に身体をのけ反らしてキャンキャン吠えだしたあっくん。
直ぐに病院に連絡を入れ 連れて行きました。
病院に着くまでの車の中で・・横になっている体を起こして吠え続けるあっくん。
「大丈夫だよ直ぐに病院に着くよ。頑張って・・・」泣きながら声をかけ続け
「痛いよーーーー」っと叫ぶあっくんの体をずっと抑えてました。。。

あっくん 痛み止めの注射と点滴で状態は落ち着きましたが・・
下半身に力が無く全く利かなくなってしまいました。
(血小板の数値は上がってきていたから。。。良くなってきてると思い・・そう信じていたのに。。)
今度は腹部大動脈に血栓が詰まってしまいました。
病理検査の結果を待っていた腫瘍は・・悪性の血腫だという事も解りました。
その日・・・あっくんは又・・入院となってしまいました。

次の朝の面会では、昨夜また別の血栓も詰まり・・苦しんだことを聞き・・
あっくんは・・ぐったり横たわって呼吸も少し荒く、 悪い事に不整脈まで出ていました。
私達の声にも反応は無く・・ただ・・横たわるあっくんを抱きしめ心臓音を聞いていました。
そして 夕方また来る事にして病院を出てから・・
1430008451341.jpg
私達は寒川神社にお参りに行きました。
1429987754228.jpg
・・家に戻ると
病院から電話が入り・・この状況を打開する微かな望みは、もう一度!輸血をする事しかないと。。。
そして三男のポルックスの血を輸血することに決めました。
(犬の輸血は初めての時は どの血でも大丈夫なのですが2度目は型が合わないと出来ないので
もしも・・ポルックスの血が使えるのなら・・とお願いしてあり、前もって調べてありました。)
それでも適合する血液であっても輸血により拒絶反応が出るかもしれないけど・・
もうそれしか出来ないし・・成功を信じての最後の望みです。。。

これであっくんは元気になる。きっと。笑ってるあっくんと家に帰れる。
私は嬉しくなって、少しワクワク気分になって(ポルックスに願いを託しました)

そして診察台に座ったポルックスは・・麻酔もせずジィーーと動かずに首の血管から
250㏄もの献血を頑張ってしてくれました。。。偉いぞ!ポルックス!!
1430008400329.jpg
後は輸血をし、あっくんの状態が好転してくれるのを待つのみ
ポルックスの血があっくんの体に入っていきます。
(あっくんとポルックスは血を分けた義兄弟です。)なんて笑いました。。

あっくんは ポルックスの血に拒絶反応も無く落ち着き 大丈夫そうなので
その日は、半分輸血をして、後は明日の(土曜日)に残りの半分の輸血をすることになり
・・・私達・・・あっくんを家に連れて帰る事にしました。

家に帰ろうね。あっくん。
車にあっくんを乗せて家に帰る途中に長女から電話が入り、仕事が終わったら帰って来ると連絡が来て
「あっくん お姉ちゃんがあっくんの会いに帰ってくるよ。良かったね」と話しかけてました。
家に着くと安心したのでしょうか。穏やかにスヤスヤと眠りにつきました。
私達はずっとあっくんの側にいました。
東京で1人暮らしをしているお姉ちゃんも家に向かっていました。
1430008515389.jpg
(あっくんの息を感じて。。あっくんはスヤスヤと眠ってました。)

そして・・家に帰ってきて・・1時間半が過ぎた頃。。。
3回・・・大きく息を吸うと・・あっくん。
そのまま私達の腕の中で・・静かに息を引き取りました。。。
                   2015年 4月 10日 21:07
